プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


学生越え


今日は某社の会社説明会に行ってきました。

事業内容はなかなか素敵なのに、いまいち雰囲気がねぇ…。


会社を出て駅に向かって歩いていると説明会に来た学生を狙った怪しい勧誘が集団で待ち構えていました。

そして僕の前を歩いた学生がおもしろいようにつかまっていました。(むしろサクラ!?)

僕はもちろん華麗にスルー、というか誰も話しかけてくれず、ちょっとさみしいくらい。

もしかして僕は学生だと思われていない?



就活でスーツを着はじめると、学生だと思われない人がけっこういます。

つまり、こういう人たちです。


・大学の門で守衛さんに敬礼される

・エレベーターに乗ると学生が「何階ですか?」って聞いてくれる

・いつもは無愛想な大学職員の対応がすごい丁寧

・合同企業説明会で企業用の入り口に案内される



僕も友達から「10年プレーヤーの風格がある」「人事課長」などと言われたこともあるので、やはりあまり学生だとは思われてないんでしょう。

でもこの?身分を偽ってる感?がちょっと気持ちよかったりもします。







スポンサーサイト

<< 不二家報道への不満 | ホーム | 健康に必死 >>


コメント

・合同企業説明会で企業用の入り口に案内される
に笑ってしまった!
どのような反応をすればいいのかと・・・(^▽^;)

僕もそんな経験をしそう・・・。

>あい
もう案内されたからには自分でブースを開いちゃいたいくらいだねw
迷ってるところを案内されたんならまだしも、学生用の入り口から入ろうとしたら「ちがいます」って言われた人もいるみたいだね( ゚д゚ )

>みやの
たっちは年齢不詳感のあるミステリアスな青年だから経験する可能性はおそらく高め!w
楽しみにしていてください☆

やはり学生には見えんらしいねw
俺もう逆にそう見られたいよwww
感想はまた教えてねん♪

昨日行った某印刷会社は書いたとおりの感想です。
今日行った某時計メーカーは理系対象の説明会って着いてから知って、なんとも場違いな感じだったよw
今度は広告系も見たいよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


