プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



健康に必死


スーパーに買い物にいったら納豆の値段が普段の倍くらいになってた!w

いつもなら安売りの対象なのに、最近の人気上昇ですごい強気だ。

僕の少ない食事のレパートリーのなかで納豆は大きなウェイトを占めていたので、一連の騒動のあおりを何気にモロに受けています。


こんな納豆騒動が起きてしまうのはマスコミに流され過ぎてる面もあるでしょうが、それ以上に健康志向が強くなっていることのあらわれなんでしょう。

食品業界でも高齢化とそれに伴う健康意識の向上っていうのが切実な問題らしく、ある程度規模のある会社ならそれを見越した事業展開をしているようです。

今回の騒動を見るかぎり、たしかに中高年は健康に対して貪欲…というか必死なんだということは伝わり、食品会社の方向性にも納得です。








<< 学生越え | ホーム | 企業の広告、そうじゃない部分 >>


コメント

昨日行ったら1個もなかったよ。
キレイにそこだけ何にもないの(笑)
貴重なおかずの1つなのに・・・

こっちはいつも80円くらいだったのが160円になってたよ(((( ;゚д゚)))
おばちゃんたちは健康のために食べるんだろうけど、こっちは生きるために食べてるんだ!(切実)

納豆・・・・ニオイ・・・・・ダメ。

うちのスーパーも凄い売れてます。
納豆を重宝する者にとっては辛いですね。

>みやの
納豆を食べ終わったときの口のまわりのスメルが嫌だよねw
関西に引っ越せば少しは納豆と距離を置いた生活が送れるのではないでしょうか。

>グリデン
やはり!
きっとこれも一時的なブームで終わるんだろうなぁ(  ´・ω・)
この勢いで納豆が国民食品になるのなら納豆メーカーに就職しますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


