プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


赤文字を求めて

放置しすぎました!ごめんなさーい!


最近はちょっとやることが多かったり、mixi日記の方の更新をやっていたので手がまわりませんでした。

mixi日記はひさしぶりに更新してみたのですが、ちょとコメントのつきが悪くて残念でした。

僕の中でブログは自分勝手な趣味とか言いたいことを言う場所なのでコメントは別に気にしません。(もちろんもらうと嬉しい!)

でもmixiはコメントがついてなんぼだと思います。

あそこは交流の場であってほしい。


僕のmixi日記にコメントがたくさんもらえない理由をちょっと考えてみます。

まず、根本的な原因を挙げてみると、、、


?マイミクが少ない

?日記を書いても見てくれる人が少ない

?日記を見てもコメントしてくれる人が少ない



?はまぁしょうがないにしても、?は痛い。

ログインしてるのに見ないって、僕のこと嫌いですか?みたいなw

?については日記の内容とコメントの具合によって左右されます。

今回は『ギャグマンガ日和』を紹介してみたものの、極めて食いつきが悪かったです。(めちゃくちゃ面白いのに…)

内容はつまらなくても、「今日はこんなことやりました」的な普通の日記の方がコメントしてもらえるようです。

また、コメント欄が身内ネタで盛り上がりはじめると、それ以外の人たちがコメントしずらくなってしまいます。

日記に対する1番目のコメントが早い段階でつくかどうかも、それ以降に読んだ人たちに影響してきます。

誰もコメントしてない日記に書き込むのはやはり躊躇してしまう部分があり、最初の書き込みが遅いとそれだけチャンスが減ってしまいます。

そして、日記はたまに書く方がたくさんコメントしてもらえます。

これからは更新頻度を落とし、次はバレンタインの自虐ネタで狙いたいと思います♪









スポンサーサイト

<< 企業の広告、そうじゃない部分 | ホーム | 謹賀新年 >>


コメント

遅ればせながら、「ギャグマンガ日和」みました。
おもしろい。
あのシュールさはすごいな。

忙しかったもんでコメントのこせんかった。

デリカシーに欠ける記事を書いてしまいもうしわけないw
たっちの鋭いコメントを日々心待ちにしております。

それにしてもギャグマンガ日和のシュールでブラックな笑いは一度ツボにはいるとやばいね!
「みんなめがしんでる」のオープニング曲も地味におもしろい!

あのエンディングもツボ。

本編ではうさみちゃんがいちばんのお気に入りかな。

うさみちゃんのお決まりの展開は安定感のあるおもしろさだね。
僕はやっぱ西遊記が一番かなぁ!
あと、「う~さみ~」もおもしろかったよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


