プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いいわけ



時まさにクリスマス!

でも、あまりクリスマスネタを扱ったmixi日記は見かけません。

「花粉症がひどい」とか「秋刀魚が美味しい」といった話と同じく、せっかくの季節ものなので大いに語るべきです。


でも、クリスマスネタがあまり触れられない理由もよく分かります。

世の中には恋人がいる人といない人の2種類しかいません。

そして、そのどちらの立場としても日記の話題としては適当ではないと理解しているのでしょう。

正直、この時期にそのネタを出してくるのは「空気の読めない恋人有」と「自虐好きな恋人無」くらいです。

ここは後者のスタンスで話をすすめていきましょう。


『恋人がいない人のクリスマスの言い訳』
http://nsjweb.web.fc2.com/news_016.htm

現実的な言い訳としては、バイトというのがベターでしょう。

誰かが楽しい思いをするためには、誰かが頑張って働かなければ成り立ちません。

クリスマス商戦の戦闘員として過ごすのは日本経済を支えている感じがして、むしろ格好良く思えてくるほどです。

予定は無いけどとりあえず24日のシフトは入れない、なんていう人は結局得るものも無さそうです。


しかしバイトをやってない人も多いかもしれません。

そんなときに使えるのが「シュウカツ」。

「ちょっと就職活動があるんですよ。」って言えば全てが許されてしまうんじゃないかという雰囲気があります。

イブに説明会やるような強気な企業は無いに決まっていますが、そんなことはお構いなしです。

一生のうちでここ数ヶ月しか使えない強力な言い訳なので、大学3年生はここぞとばかりに使いましょう。












<< 今年最後の感想文 | ホーム | 春風のgoogle検索履歴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


