プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


原点回帰



先日、大学が開催した模擬面接に参加してきました。

いちおう自己PRなどを考えていったものの、徹底的にダメ出しを戴きましたw


僕が全くもって間違ってたのは「自分の出し方」

これは面接での対応のことではなく、事前に出していたESの自己PR文でした。

面接官の方から言われたことを自分なりに咀嚼してみると、、、


?露骨に自分を出しすぎ、ってかカッコつけ過ぎ。

?HowTo本を意識し過ぎ。

?そのくせ文章が雑。


という三点で、指摘されてあらためて読んでみると、たしかに痛すぎでした。うーわっ

自己分析をすすめていくと、必死に自分の良いところを見つけようとし、性格を美化してしまがちです。

格好つけたところでどうせ面接でばれるのだから、自分の本質の部分をシンプルに表現するべきだと痛感しました。

そういった本質の部分は案外他人に指摘されて気づいたりします。

PR文はボロボロだった僕も、O型風A型のキャラはウケが良かったみたいでした。

文章と実物が一致するし、こういうキャラクターの部分で勝負するのもわるくないかもしれません。








スポンサーサイト

<< 春風のgoogle検索履歴 | ホーム | やっつけ仕事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


