プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hungry Spiderと先輩の話

Hungry Spider/槇原敬之



歌詞はお腹を減らしたクモと美しいチョウの話。

ある日、チョウがクモの巣にひっかかった。

クモはチョウのことが好きだけど、食べないで逃がしてあげた。


歌詞だけだと美しいお話なんだけど、PVの内容と照らし合わせると、ものすごくシニカル!

歌詞とPVは真逆のメッセージですもんね。

こういう毒のあるストーリーは大好きです。ほんと良くできた作品だと思います。


しかも、モヒカン時代の亀田師匠も出演してるしw









今日は大学でOB・OGのパネルトークがありました。

とても充実した内容でした。

にもかかわらず、ガウチャーに20人くらいしか集まらなかったのはビックリです。

たいしたこと話さなかった面接対策講座には座りきれないほど集まるくせに、こんな良い企画には来ないなんて、今日が土曜日だったことを考慮しても馬鹿げてます。

でも人が少なかったおかげで、パネルトークが終わってから現在第一志望の会社のOBからたくさん話が聞けました。

会社がオフィシャルに提供するものではないので泥臭い話も出てましたが、これぞ?生?の情報なんでしょう。



あ、そういえばマッキーも先輩だw





スポンサーサイト

<< いまの時期よくあること | ホーム | 新種の早口言葉 >>


コメント

20人っていうのは少ないですねえ。でも得した気分になりますね☆

あの映像は逮捕されちゃう前でしょうか。だとしたら撃たれても、へっちゃらですね(爆)

毎度思うことだけど、いい曲です。

配布プリントが山のように余っててもったいなかったよ('A`)
せっかく来てくれた先輩がかわいそう…

たぶん逮捕される前の映像で、それを考えてみるとPVのマッキーの気持ち悪さにはリアリティが出てくるよね。
そういえば僕の巣には全然チョウチョがひっかからないなぁw


毒ってそういうことだったのね。
見てはじめてわかった。
でも曲はすごくいいよね。


あのPVの子はかわいらしかった。

歌詞では心優しいクモと、か弱いチョウの話。

なのにそのPVでは、下心のあるクモ(マッキー)と、素直なフリして実はすべてお見通しのチョウ(女の子)の話になってる。

本当に伝えようとしてるのはキレイな物語じゃなくて、もっと人間の生々しい部分なんだろうね。

そういう意味で毒のある作品だと思った。


それにしても女の子はさっぱり顔でカワイイね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。