プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


親孝行

母親からメールがきた。

どうやらうちの弟が早々と推薦で大学が決まったようだ。

兄弟そろって現役合格、これも一種の親孝行かな。


合格報告のついでに、こっちも就活の状況をいろいろと報告しておいた。

第一志望はどこかと聞かれたので、いまの段階で考えている業界と会社を伝えたら、なんだか反応がいまいちだった。

大企業だし、将来性もあるし、我ながら良いところに目をつけてると思っていたのに。

しかし、あとになってよく考えてみると、お母さん、その会社をあまり知らないんじゃないかと気づいた。


狙ってないので例えに出すけど、もし僕が、

デンソーを受けるよ!」

と自信満々に教えたとしても、

「えっ?それ、100均?」

と言われてしまいそうだ。


父親には分かっても、母親には分からない。

エンドユーザーがお母さん自身、テレビCMもたくさん流して知名度が高い会社ならきっと納得するんだろうな。

喜んでくれるならそれも親孝行、飲料メーカーあたりも受けておこう。(←安易)






スポンサーサイト

<< 音楽と加藤ローサについて | ホーム | セクシーな中年 >>


コメント

うけるw

有名じゃないと母親にはなかなか分かってもらえないよね。

かと言って有名なのしか受けないのも危険なトコだよね(ーー;)

親孝行は難しいね。

「なんでその会社を選んだの?」
って、面接みたいなこと聞かれたから、面接みたいにしっかり答えておきましたw
誰でも知ってる大企業なら喜ぶだろうけど、入れるとも限らんしね。
いま考えてる業界、地味っちゃ地味だからなぁ。
物質的に親孝行します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


