プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


はっぴいえんど方面の音楽

風をあつめて/はっぴいえんど




ものすごくイイ。

っていうか、歌ってるのは中村一義!

エンドロールまで見てたら、キリンジや草野マサムネの名前もあったんですけど!!

NHKはたまにこういうすごいライブを放送してますよね。

告知も地味だったりして、気づけないんだよなぁ…。



高校生のときには、はっぴいえんどのトリビュートアルバムを聴いていました。

『NIPPONのサザエさん』に引き続き、MDに入ってるので今は聴けないという、むずがゆい状況です。

このアルバムでもやはり、くるりや永積タカシなど、豪華なアーティストが集まっていました。

そのなかに、「つじあやの」もいました。


?マエガミスト?フェチな僕としては、つじあやの(原田郁子もw)はとても気になります。

サックリ前髪+メガネ+京都なまり、ということで、ある意味ではパーフェクトな存在です。

この前、『つじベスト』を借りてきたら、CM曲をたくさん作っていることに気づきました。

中でも「とんがらし麺」の歌詞は最高ですw


とんがらし麺 食べて告白 彼にふられたけれど 気持ちよかった とんがらららら♪

とんがらし麺 食べてお散歩 犬に噛まれたけれど 気持ちよかった とんがらららら♪




アルバムの中で一番好きだった曲は「星降る夜のクリスマス」。

SPEEDSTAR RECORDSのHPで試聴できます。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A012809/VICL-35875.html

ベタなクリスマスソングのような気もしますが、どこか惹かれる部分がありました。






スポンサーサイト

<< セクシーな中年 | ホーム | 11・14・雑感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


