プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ムカつく日記

無駄にすき間を空ける日記がムカつく。

































つまり…











































こうやって書く日記のことです。





この手法を使う人をよく見かけます。

何が嫌かって、スクロールするのがめんどくさい!

しかも往々にして、オチがつまらない!




さんざスクロールさせた末に、


「彼氏とディズニーランドに行ったよ☆キャハ(≧ω≦。)」



みたいなユルい報告を書かれてみなさい、カチンときますよ。




普通に書けばいいんです。

どんなつまらない内容でも、まとめてあればパパッと読めますし、それなりに共感できます。

書いてる本人にしてみたらとても面白い出来事で、普通に書くのはもったいないとか考えてますよね。

ああいう読ませ方が自意識過剰だと思うのは僕だけでしょうか。

?無駄な焦らし?とか、要りません。










スポンサーサイト

<< 胸、はだけすぎ | ホーム | 森本さんとニアミス! >>


コメント

あ、僕は結構好きかも。
ごちゃごちゃってした文章よりも読みやすいし。

まーでも内容によるかな。
焦らすことでオチに対する期待は大きくなるから、相当面白くないとね。

僕もむかし次長課長とインパルスに会ってきたときはこれを使ったけど、あれじゃあまだまだ甘いね。
りょう君も、「オリンピックに出場します!」とか「結婚します!」レベルの話があるときはこのスタイルで報告してくださいw

僕はあまり見かけないですね。
だから新鮮な形がしたけど、やっぱりストレートに書いた方が好きかも。
無駄にすき間を空けると印象に残りやすいという効果もあるのでしょうか?

うん、やっぱり書いてる人からすると印象に残したいって思うだろうしね。
たしかにmixiだと有料会員以外はフォントサイズが変えられなかったりして表現方法が絞られてるから、すき間空ける書き方にいっちゃうのかも。
まぁ記事として主張が半端だとつまらないかなって思ってこう書いたけど、べつにそんな毛嫌いしてるわけじゃないし、いっかい使ってみるのもいいんじゃない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


