プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


融けあう世界

週に一度の1限授業、午前8時の満員東横線。

今日は渋谷駅の改札に近い先頭車両に乗ってみました。



満員電車は「好き」とまではいかないまでも、それほど嫌いじゃありません。

これはべつに、まわりに女の子がいると嬉しいとかいうエロネタにもってきたいわけではありません。

まわりは見渡すかぎりのオヤジです。

でも、ああやってせまい箱の中にギュウギュウ詰めにされるなんていう普通じゃないことが日常的に行われているって面白い気がします。

他人に対して無関心と冷たさを通すことが当たり前の都会にあって、あの車内の密着度ですよ。

どうせ週に1回なんだし、なんとなくアトラクション的な気持ちで乗っています。



それにしても今日は乗った車両がまずかったのでしょうか、正直ちょっと本気で身の危険を感じました。

自由が丘あたりからは完全にアウトな乗車率なのに、それでも無理やりお客さんが押し込まれてくるのです。

車内からは「う~う~」と、うめき声があがり、僕は立っているのではなく体が斜めの状態で固定されていました。

"メッカ巡礼者が圧死"

なんていうニュースを聞いて、なにやってんだかと思っていた自分もあの状況なら、"東横線で圧死"もあり得るなと素直に思えました。

社会人になったら毎日生きて会社に出勤するという基本的なサバイバルが必要なんだと感じました。(←?)






スポンサーサイト

<< 正しい金銭感覚 | ホーム | BESTなVEST >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


