プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


科博が無料で

国立科学博物館に行ってきました。

さすが国立、オタクからお子様まで楽しめる充実の展示内容でした。

じつは今回、入場料500円のところを無料で入れてもらいました。

「大学パートナーシップ」という制度があり、これに参加している大学の学生は学生証を見せると常設展の料金が免除になるというものです。

http://www.kahaku.go.jp/education/partnership/index.html

うちの大学以外にも工学院大とか電通大とか、たくさん加盟してますよ。

こういうのを知らないまま卒業するのはもったいない。

使えるものはとりあえず使いましょう。



博物館はあんまり行かないので知らなかったんですが、カップルがいっぱいいるんですね。

男2人で行った僕らなんか、ちょっと場違いなくらいでした。

なかには展示について、すっごい難しい解説を彼女にしている人もいたりして、頭の良い人にとっては都合の良いデートコースなんでしょう。

僕のように

「ラジウム重っ!!」

とか連呼している人はダメです。




スポンサーサイト

<< 眠った資源 | ホーム | GOLDEN EGGS!!! >>


コメント

へぇ~こんな制度あるんだ。
意外とこういうところ行くと結構夢中になっちゃうんだよね(笑)

大学名ピンポイントw
やっぱおもしろいだけあって、人がめちゃくちゃたくさんいたよ!
妖怪とかミーラの展示は結局見れなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


