プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ハロウィンの楽しみ方

ここ数年の間でハロウィンというものが日本に定着してきてるような気がします。

いや、じっさい定着なんてしてはなく、商業的なイベントとして広く使われるようになってきたということですね。


ハロウィンはなにげに楽しそうな雰囲気はあるものの、何をやったらいいか分かりません。

同じキリスト教の行事にはクリスマスやバレンタインデーがあります。

クリスマスはプレゼントもらったりケーキ食べたりすればいいし、バレンタインデーはチョコもらえる人はもらえばいいんです。

こうやってなにかしら行動がともなうイベントなら、庶民としてもノリやすいですよね。

本場ではハロウィンをどうやって楽しんでいるのかというと、


>>魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or treat.」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。

>>家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

(Wikipediaより)


近所付き合いが希薄な現代、「Trick or treat!(何かくれないと、いたずらするぞ!)」なんて言って近隣をまわっていたら、手が後ろにまわりかねません。

ハロウィンパーティーなんて、なんか気取っていています。欧米か。


そんな中、ハロウィンを身をもって体現した友人(20歳・大学生)がいました。


s




そう、行動が伴ってこそ、イベント!

ってか、かわいすぎーw







<< 発見 | ホーム | あっれ~!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


