プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ドワーフ


なにかが動き始めている気がするので、紹介しておきます。



ちかごろ話題になっているのが『ぼくはくま』という作品。




NHKの「みんなのうた」で放映されているものです。

楽曲は宇多田ヒカルが担当で、近いうちにCD化されます。

まぁ林檎やピカチート・ファイヴが歌っちゃうような番組なので、宇多田が出てくること自体は何のおもしろさもありません。


やはり注目すべきは可愛すぎのアニメーションです。

似たような雰囲気のパペットアニメーションにNHKの「どーもくん」がありますが、作っているのはやはり同じ人たちだそうです。

手掛けているのは合田経郎という方が立ち上げた「ドワーフ」という会社。

そのドワーフが制作した新作の映画が『こまねこ』です。

先日、シネマライズで予告編を見てきましたが、グッときました。

11月22日発売の『ぼくはくま』で注目を集めておいて、ドーンと今冬、全国ロードショーだそうです。

余裕があったら観にいきます。





スポンサーサイト

<< 自発的バトン | ホーム | 三感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


