プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムサッカー

シネマライズで『サム・サッカー』という映画を観てきました。

THUMBSUCKER、親指を吸うクセのある17歳の少年のお話です。

http://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/


全体としての感想…繊細!!!

思春期の少年のナイーブさ、もろさがとても上手に表現されていました。

少年以外の登場人物もみんな悩みを抱えていて、どうしょうもない状況に陥るのかと思いきや、最後はすごく爽やか。

監督のマイク・ミルズはCMやPVを作っていた人らしく、音楽も映像もオシャレで、観ていて気持ちよかったです。


青春映画にありがちなテンション高めのハッピーエンドはこの作品にはありません。

キアヌ・リーヴス演じる歯医者が、

「大切なのは、答えのない人生を行き抜く力だ」

と言っていましたが、作品のメッセージはまさにこの言葉に凝縮されています。

正解の生き方なんてない、まだ若いんだから色々挑戦してみろ、ってことでしょうか。



スポンサーサイト

<< 三感 | ホーム | 骨格の問題 >>


コメント

サムサッカーってサッカーの映画かと思ったw

同じくw
英語見なきゃまったく意味わからないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。