プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



うかれ


前日に観た『アメリカン・ギャングスター』の出来があまりにも良かった分、『陰日向に咲く』の落差は激しかった。

でもまぁそんなことは心からどうでもよくなるほど楽しめました。うふふ。

明日からは旅行で、楽しいことが続きすぎるとちょっと不安になってきます。

夏休みの真っ最中に休みが終わったときのことを考えて落ち込んでしまうのと似てるような気がします。

それとアメリカでお土産を買ってきてくれと母親から頼まれ、「うんいいよ」と軽く答えてみたものの、アメリカのお土産ってなんだ!?と悩んでいます。

ロサンゼルス饅頭とかニューヨーク煎餅があれば楽なのですがw

とりあえずウォルマートでも行ってアメリカっぽいグッズを買って帰ろうかと。





保険


hd


外付けハードディスクを買ってみました。

320GBで9400円は安いってことなのでしょうか。

いま使っているノートは大学入学のときに買ったのでかれこれ4年。

パソコン的にはなかなかの年齢らしく、壊れてデータが全部吹っ飛んだという人が周囲に何人もいます。

被害者の方々の話を聞くと消えて痛かったデータは、

・研究に利用するデータ

・音楽

・思い出の写真

などが挙がっていました。

卒論はもう提出したし、音楽はもう一度買えばいいけど、たしかに思い出の写真が消えるのは痛い気がします。

大学時代を振り返る材料が一切なくなってしまいます。

過去志向の僕としてこれは絶対に避けなければなりません。

外付けHDを買ったおかげでPCのデータを丸ごとバックアップ!保険みたいなものです。

保険といえば、アメリカ旅行の保険に入ってみました。

ネットで保障内容を選べるタイプは安くていいです。

死亡保障なんてつけたところで僕には何のメリットもないのですが、出してもらった学費分くらいにはなるかと思い、「500万…奮発して700万にしちゃうよ♪」なんて一人で盛り上がっていました。

救援者費用を1000万つけて、「なにかあったらビジネスクラスで迎えにきてね♪」みたいなかんじです。

なぜだかちょっと涙が出そうになり、無事に日本に帰ってこようと心に決めました。




ドライブ


2月14日は丸一日惰眠をむさぼって過ごしました。

そういえばなんとかデーだった気がしますが、何をする日なのかは忘れました。

朝方まで友達が家に来ていたり二日連続でドライブに出かけたりで疲労困憊し寝るほかなかった、今は反省しているといった具合です。


続きを読む »

IKEAさん


その気になればIKEAで1日潰せると思った。

10万円握り締めてくればかなり満足度の高い買い物ができるような気がする。

世界的に儲けている会社の底力ですか。

港北IKEAの客層は「おしゃれですけど、なにか?」という感じの方ばかり(ほんと見事なまでに)なので、庶民感覚溢れるニトリなどの競合他社との棲み分けもできているということなのだろうか。

僕はどちらかというとニトリ派かな。

ゴールデンレトリバーと柴犬どっちが好き?と聞かれたら柴犬と答えるタイプなので。

よく分かりませんか。


まだ書きたいことはあるけどもう疲れたので今日はGO!GO!7188を聴きつつお別れしましょう。

うーん、良い曲だ。





理系飲み


ri


大涌谷名物?黒たまご?をいただきました。

あさって僕が大涌谷にドライブに行くことを知ってたうえでの犯行だと思われます。

これから観るつもりでいた映画の結末を言われてしまったようななんともいえない気持ちですが、タマゴはおいしくただきました。ありがとうございます。


今日は大学の理系の友達に集まってもらい飲み会をしました。

メーカーのスタッフ部門確定の僕はある意味では理系のために生きる会社員人生とも言え、今日は幹事として先立って文系人間らしい仕事ができたのではないかと思っています。

そんなことはどうでもいいのですが、やはりキャンパスが違う理系の友達とはなかなか会う機会が無く、卒業前に会っていろいろ話をしたかったのです。

前から何度も言っていますが、僕は理系の人間が好きです。

自分が理系科目が苦手なので理系的才能に溢れている人たちに憧れます。

理系同士が集まるとすぐにわけの分からないパソコンの話などをしますが、そういう理解の及ばないところに頼もしさを感じます。

そしてまた理系は往々としてオタクであり、そういう部分に親近感を持っています。

2次会で行ったカラオケは見事なまでにニコ中な選曲で、むしろ清々しさを感じたほどです。

子供ができたら一人くらいは理系に進んでほしいと思っています。

僕が50くらいのおっさんになったときに家に来た家事ロボットの使い方を手取り足取り教えてほしいです。

理系飲み高校バージョンも同時に計画していたものの、今の時期に違う大学の理系の人たちを集めるのは無理があったようです。

理系だと普通に業界関係者になる人も多いので今後も隙あらば交流していきたいです。





雑記



コーヒーと日本

神保町から丸の内へ散歩していたらコーヒー関連の話題がでてきた。

続きを読む »

肉を食らう


おじさん夫婦と弟で夕飯を食ってきました。

「何が食いたい?」と言われたので「肉が食いたい」と言っておきました。僕は肉食(好物的な意味で)なのです。

タクシーが止まったのは焼肉屋。

駐車場にアルファロメオやBMWなどの高級車がずらりと並んでいるあたり、これは高級店だと察知しました。

ウキウキしながら席に着きメニューを広げるとほんとに高級店だと知り、ちょっと引きました。

牛角?笑わせんじゃないよ、ぐらいの価格設定です。安安の値段にゼロが1個増えたぐらいです。

間違って僕が一人で入ってしまったならアイスだけ注文して早々に出て行くところですが、今夜はスポンサーがついているので平気です。おじさんは会社の偉い人なので払えるはずです。

一通り注文しておしゃべりしていたのですが、そういえば隣のテーブルに座っているのは真島茂樹なのではないかということに気付きました。

本人だと確信できるほど真島茂樹の顔を覚えてなかったのでなんとも言えないところです。

高級焼肉屋の魔力が僕に幻を見せた可能性もあります。

そうこうしているうちに肉が届きました。

グルメ番組で出てくるような、食品サンプルのような、肉のお手本のような外見の肉でした。

口の中で溶けてしまうなんてことをよく聞きますが、なるほどこれのことなのかと知りました。

社会人になったら1年に1回くらいはこのクオリティの肉を食うべきだと思います。

弟と二人で食いまくったのでお会計が大変なことになってたかもしれません。ごちそうさまでした。







ミリタリーしばり









上段:3機目w

中段:映画のイメージだと魚雷が当たっても水が入ってきてわぁーぐらいで済むのかと思っていた僕はゆとり。船体が真っ二つです。

下段:自衛隊にもこのくらいのユーモアがほしい。そういえば自衛隊に入ってる友達に様子を聞いてみたら「自衛隊ぜんぜん楽よ。」みたいなこと言っていたので、もしかしたらこんなことして遊んでいるのかな。






えろす









上段:実の弟によくこんなことを歌わせられるな、兄wすけべな歌詞だからこそセンスを問われる。兄は天才。

中段:ミドリカワ書房はブリトラに通じるものがある気がする。こういうくだらない曲がある一方でシリアスなテーマも扱う幅の広さ好き。

下段:おとぎ話みたいでかわいいわという世間のイメージとは裏腹に実は大人な内容の歌詞なのではないかと予想してみる。





コマツのことなど


今週のカンブリア宮殿はコマツ。

就活中に建機業界の絶好調ぶりに気付き学生があまり集まってないのでここぞとばかりに狙いにいったのに普通に落とされたコマツ。

番組中に紹介されたコマツテクノセンターは地元にあるのでわりと小さいころから馴染みのある会社です。

村上龍が食いついてたKOMTRAX、あれはやばい。さすがに中国の情報は隠していましたね。

建設機械ってのはメンテナンスでも儲かるはずなので顧客の機械の状況が分かれば積極的に仕事をとりにいくことができそうです。

遠隔操作ができれば支払いが滞っている客の機械のエンジンを止めることだって、、、とにかくいろんな使い方ができるはずです。

軍事向けに使えるんじゃないかみたいなことを言ってたけど、実際に軽装甲機動車とか防衛関連の製品も作ってる会社なので、そういう売り方だってできるんじゃないでしょうか。

かなり有望な企業だと思うけど入社したら高確率で海外へすっ飛ばされそうなので、ゆっくりできる会社ではないのかな。見かけによらず実力主義みたいですし。



続きを読む »

じゃじーだぜいえー




なんなのこの素敵ソング。

ここのところの夜中の作業用BGMはジャズばかりです。

ジャズを聴きながらだとものすごく高効率の作業ができるって知ってました?





春樹風


村上春樹風に語るスレジェネレーター

これはなかなかそれっぽいw

たとえば「おにぎり」と入力したとすると、村上春樹風におにぎりについて語るスレができるのです。

村上春樹をちょっとでも読んだことのある人なら面白いはず。

2chでは実際に村上春樹風にいろんなことを語るスレがあるようです。


・村上春樹風に今日の愚痴を語るスレ

・村上春樹的就職活動


これに触発されて僕も村上春樹風に今日の出来事を否定的に振り返ってみました。

ちなみに僕は春樹ストでもなんでもないので下手なのはご容赦。


目を覚ますと顔を洗い髭を丁寧に剃ってから綺麗に歯を磨き僕は散歩に出かけた。
その日、2番目に出会った友人はビールを飲みながらずっとアナウンサーの話をしていた。
亀井京子が退社するとか、NHKの松尾アナが九州に異動するとか、そういったつまらない話だ。
やれやれ、と僕はため息をついた。
そして宿命的に硬いアメリカンステーキをほお張り、不親切な公認会計士みたいなジントニックで流し込んだ。
「堂真理子は先輩だろ?」と友人は言った。
「まぁね」と僕は言った。







10店舗くらい巡りました


社員証用の写真を急遽撮影することになったのでメガネを買ってきました。

うちの会社はわりと服装などに関して自由なところがあるものの、僕がいま持っているメガネはどれも調子のっているものばかり。

新入社員のうちはさすがに控えめな服装にしておいて、管理職になったら派手にちょい悪系ナイスミドルな紳士としてデビューしようかという算段です。

ネックストラップにぶら下げてバシッとかざす(イメージの)社員証の写真が、どっかのつまらないお笑いコンビの片割れのようなアホなメガネ面で写っているのもいかがなものかと思いますし。

そういうわけでとりあえず渋谷の主だったメガネ屋を巡ってきました。

それにしても一人でメガネを選ぶという作業は思いのほかハードルが高い。

とっかえひっかえメガネをかけて鏡の前で自分を眺めるというナルシズム溢れる行為がどうも気がひける。

相棒をつれてきゃっきゃ言いながらメガネを選ぶ方が自然な感じがします。

そもそも試着するメガネには度が入ってないので見えずらく、他人から見てもらい感想を言ってもらうのは参考になります。

それならということで場所を横浜に移し、夕飯がてら友達を召集して買い物してきました。

横浜はメガネ屋が集中して出店しているのでとてもまわりやすい。

5軒ぐらい一気にはしごして、選びに選んで決めました。

megane


ジジくさくなく、ほどよく個性が出てるうえに、チタン製なのでめっちゃ軽い。

いまかけているのがごんぶとフレームだったので装着感は雲泥の差です。

いろんなメガネ屋をまわった結果、alookで買いました。

ここの店は若いビジネスマンに向いてそうな商品の品揃えがよく、これからも使おうかなんて思ってます。

おしゃれ系のメガネならCONSOMMEがおすすめ。

メガネフェチな僕としては1時間くらいこの店で定点観測していたいくらいです(←きもい)。




| ホーム |


 BLOG TOP 


