プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



土用の丑の日はたい焼きでお腹いっぱい

学園祭で売るたい焼きの試作会をやるという記事を以前に書きました。

じっさいにやってきたので、今回はそのレポートを。



続きを読む »


実はもう夏


うわぁ、なんか夏ですねー!w

心にズンと響く夏っぽい曲。春風セレクションの6曲。


http://www.youtube.com/watch?v=8zq_NNHkG2g&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=sHhtFOVSC0k

http://www.youtube.com/watch?v=H3w5lsAlATg

http://www.youtube.com/watch?v=M2xsanER0G8

http://www.youtube.com/watch?v=zf68jyNi7Dk

http://www.youtube.com/watch?v=Lpyb0A0y5Mo





なにやってんだ


GIGAZINEで紹介されていた「ピンキー風着せ替えフラッシュ」。

エヴァの綾波レイや魔女の宅急便のキキなどのキャラがたくさん用意されていて、あら素敵。

髪型や顔や服など、自分の好きなように組み合わせることもできます。

僕も欲望にまかせるまま、まっさらな状態から3パターンほど作ってみました。

あa


b


c



完成したものを見てみると、うん、我ながら素晴らしい出来・・・w

というか、自分の好みがもろに出てる気がします。

あのメガネっ子はどう考えてもかわいいだろと。

渋谷あたりで歩いてないかなぁ。





脳内リピート、もじぴったん


「ふたりのもじぴったん」を聴きはじめたら止まらなくなりました。

ホームページから無料でダウンロードできるもんだから、gigabeatに入れて一日中聴いてしまってる僕。

やヴぁい、かわいすぎる・・・。




あと、最近になって初めてブリーフ&トランクスを聴いてみたんですが、これはすごいw

http://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8

http://www.youtube.com/watch?v=2BBM_8JIId8

http://www.youtube.com/watch?v=3ZrCbnUcWZ8

http://www.youtube.com/watch?v=AFtvJKMDxvY

http://www.youtube.com/watch?v=sblTzqQgwiI

http://www.youtube.com/watch?v=F5U4mac1ZhM

石焼イモのPVがおもしろすぎる。

だいたひかるが出演しすぎ。

さなだ虫が個人的に一番好き。

かなり時代を先どった笑いだったんですよね。

さすが韮高。




業務連絡

続きを読む »

関係者各位


内定先の会社から夏休み中に行われるイベント(懇談会など)のアバウトな日程の連絡がきました。

いちおう会社の行事は最優先にするつもりだったので、旅行の具体的な日程決めは先延ばしにさせてもらっていましたが、これでようやく見通しが立ちました。

今日はさっそく四国旅行のホテルやバスの手配を済ませ、ひと段落といったところです。


四国旅行の1日目は電車で京都まで移動したあと、そのまま京都観光・宿泊という予定でしたが、少し変更しなければならなくなりました。

2日目に乗るつもりだった京都→鳥取の高速バスの空きが無いためです。

かわりに大阪→鳥取のバスを利用することになり、バスの出発の時間を考えると1日目は大阪に泊まらなければなりません。

当初、1日目の夜は京都に住む友達とご飯を食べる予定でしたが、ちょっと無理そうです。

でも京都観光はしたいので、お昼に京都を案内していただけると嬉しいです。

あと、6日目に泊まる予定だった三宮でいいホテルが見つからず、そのまま京都まで移動してしまおうかなんて考えています。

そのときはお世話してもらえると助かりますw詳細はメールします。


もうひとつ残念というか、申し訳ないことに、僕はタイ旅行に参加できそうにありません。

これは日程的な問題で、僕の考えが甘かったからにほかなりません。

僕が居ないなら居ないで(むしろ居ないぐらいのほうが)楽しい旅行になるはずですが、まだ計画が全然進んでないという状況もあり、発案した人間がいなくなると計画自体が消滅する可能性もあります。

もしタイ旅行がダメになってしまったとしたら、代わりに国内の日帰り旅行に行くなんてどうでしょうか。

四国旅行では青春18きっぷを2人あわせて12枚使います。

きっぷは5枚で1セットなので、四国旅行後は3枚余ることになります。

タイ旅行に行く予定だった2人と自分を合わせて3人がこれを使えば、なんか都合がいいかんじですw

例えば、超デカイという話を聞いて前から気になっていた牛久大仏を青春18きっぷ使って見学してくるなんていかがでしょうか。








のど自慢










人力


新潟中越沖地震で操業停止していた自動車部品メーカーのリケンが23日、ようやく生産再開できたようです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007072301000330.html


当然ながら、うちの会社ももろに影響を受けたようです。

中止されていた分の生産量を取り戻すためには年内いっぱいかかるとニュースで伝えていました。

いまでこそこうやって傍観しているものの、来年から自動車メーカーで働く身として、まったく他人事ではありません。

以前、経営史の授業でアイシンの火災の事件なども勉強したことがあるのですが、生産効率化とリスク管理の両立ってのは難しいものがあるようです。

リケンの操業再開のためにトヨタなどからたくさんの技術者が応援に駆けつけたなんて話を聞いていると、やっぱいざとなったら人の力でなんとかするしかないってことを覚悟させられます。

困ったときはお互い様、僕も何かあれば超がんばります!






ただいま


どうもおひさしぶりです。

今回の治験も充実したものでした。

集中して読書できる環境だったので期間中に5冊も読めたし、卒論も少しははかどりました。

なにげに治験中はお正月に次ぐメール集中期間という位置づけになっており、ご無沙汰の方を中心に20人以上とメールできました。

いろいろと話が盛り上がった人もいて、夏休みのスケジュールに色気が出てきたりとw

ご飯もおいしかったので、あと1週間くらい入院しててもよかった気もします。

これのおかげで四国旅行分くらいの旅費は稼げたものの、夏休み全体の予算にはまだ程遠い状況です。

今日はさっそくTOEICのバイトをしてきました。

どうも英検バイト感覚でやってみた僕としては割りに合わない仕事でした。もう入らないでしょう。


今日のバイトの良かった点を見出すとすれば、スーツ美人をたくさん見れたことでしょうか。

シューカツ始めた当初は「リクルートスーツ萌え」なんて言っていましたが、やっぱリクルートじゃないスーツの方がいいに決まっています。

スーツはスタイルの良し悪しがもろに出るという点では私服のときみたいに誤魔化しが効かない?素材?勝負のような気がします。

だからスーツでセクシーさが出せる女性は本物だと思うし、これは攻撃力が高いです。

私服はまるでセンスが無い子もスーツ着たら素敵になっちゃったりするのもおもしろいものです。





いってきます


今日はヤッシーこと田中康夫と遭遇しました。

この時期に渋谷に行けば政治家と会いたい放題です。



9月公開の劇場版エヴァの予告が出ていました。

なんかワクワクしてきますね。



さて、明日から治験に行ってきます。

一緒に受ける人たちが無口だとけっこう寂しかったりもするので、メールなんか送ってくれると僕は嬉しがります。








渋谷でスカルノ、性格は大事。


昨日は卒論のヒアリングのために会社訪問をしたり、飲み会があったりで、今日は夕方までグダグダして青春を浪費していました。

夕方になってようやく体力が回復・再起動したところで家事を済ませ、本を調達するために夜から外出しました。

ブックオフに行こうと思っていたのですが、昨日の飲み会を最後まで付き合ったせいで残金が400円しか無いことに気づき、大学の図書館に行くことにしました。

渋谷駅を出て横断歩道で待っていると、目の前にフジモリ元大統領の選挙カー(参院選に出馬してる)が目の前に停まりました。

フジモリさんが出てくるかと期待していたら、なんと助手席にデヴィ夫人が乗っていて応援演説を始め出しましたw

これはネタとして写真を撮ってこようかと思ったのですが、デヴィ夫人があまりにも普通のおばさんだったことや雨がザーザーだったこともあり諦め、大学に向かいました。

川上弘美の『センセイの鞄』を借りてきて、さっそく読み始めています。

恋愛小説なんてほとんど読まないけど、まったりとした雰囲気の文章がいいかんじの作品です。


恋愛と言えば、昨日は夏を目前にした飲み会ということで、色恋沙汰(?)の話題が豊富でした。

僕がひとつ考えたことに、美人や男前は意外とモテてないのではないのかということがあります。

たしかに中高大と通して、アイドル的な女の子にアタックしていくのは、玉砕覚悟のチャレンジャーか腕に覚えのある男前くらいです。

大半の人間は「どうせ彼氏がいるんだろ」とか思って最初から無理だと諦めて傍観しています。

それはモテてないわけじゃないものの、結局はみんなから一目置かれるだけの存在になってしまいます。

美人・男前がその気になれば当然?ビュッフェスタイル?みたいな状況なんでしょうが、その気になってない人が多いのかもしれません。

逆に、わりと彼氏彼女が途切れないという人のルックスは、おおかた大したことはありません。

女の子だったら美人すぎず、ブサイクすぎず、「どっちかといえばかわいいかな」ぐらいが多い気がします。

男としては、無茶しすぎず、このくらいならいけるかなという希望と妥協のすり合わせがあり、結果としてそこそこのルックスの子に人気が集まるのかもしれません。

最近人気の塩顔もある意味では?無難な顔?とも言え、すごい男前を狙うよりは、そこそこかっこいいラインを狙う心理だったりするのでしょうか。

モテる人間にとってルックスは1つの要因にすぎず、つまりは性格面の方が断然重要なんだと言えます。

もうモテる云々の話はどうでもよく、やっぱ性格が大切なんだって21にもなって気づきましたw

近ごろ音楽はキリンジばっか聴いてしまったり、テレビはNHKばかり見てしまうようになったのと同じように(?)、本当にいいものに少しずつ気づきはじめてる大学4年の夏。








似ている(動画系)


サントリー「金麦」のCMの檀れいは、ともさかりえかと思った。

続きを読む »

豪邸で、たい焼き


うちのゼミでは学園祭で出店することになり、その話し合いをぼちぼちやっています。

中身が変り種のたい焼きのお店にするようです。

じっさい、たい焼き一匹をいくらで売るのかという話も出てきました。


一般的な感覚からすると、ごく普通のたい焼きで100円、ちょっと良いものでも120円ぐらいでしょう。

まぁ学園祭という条件なら?観光地価格?として150円くらいでも大丈夫かもしれません。

ところが一匹300円の案が出てきて、若干みんなもその方向に流れています。

カローラを何台も売るよりレクサス1台売れた方が儲かるという考え方なわけですが、僕たちがやろうとしてることはカローラを800万ぐらいで売るようなもので、ぼったくりもいいところです。

僕は世の中でゴキブリの次にぼったくりが嫌いなので、あまりノリ気ではありません。

でも参加しないというわけにもいかず、こうなったら一匹300円で売れるクオリティのたい焼きを開発するよう仕向けていこうと思います。


それで近いうちにみんなで集まって、たい焼きの試作をしてみることになりました。

家庭用のたい焼きの金型を持っている友達がいたのでそれを借りることになりました。

渋谷からも近いし一人暮らしだし、ということで僕の家で試作する流れでしたが、「コンロがIHだから金型は焼けない」という理由で回避しておきました。

というわけで、たい焼きの金型を持っている子の家(実家)で開催されることになりました。

じつはその子、某企業の社長のご令嬢です。

mixi日記で家の中の写真を見たことがあるのですが、でかいワインセラーとかがあるすごい豪邸でした。

ほんとテレビに出てくるような金持ちの家で、そんなお宅にうかがうことは僕の人生のなかで最初で最後の機会かもしれません。

正直、たい焼きなんてもうどうでもいいくらい楽しみですw

平民なりに、粗相が無いよう気をつけてきます。







坊主


早くも大学の卒業アルバム注文の案内が送られてきたようです。なぜか実家の方に。

どうも今月中に個人写真の撮影があるようですが、治験の日程と思いっきり被っていました。

もうひとつのキャンパスのの撮影日も治験期間内なので参加できません。

撮影に来なかった人は学生証の写真が代用されるなんて話もありますが本当でしょうか。

学生証の写真は入学前に届け出たものです。

大学の卒アルなのに高校生のときの写真(坊主頭)が使われてしまいます。






願いが無い


七夕も近いということで、学食に大きな笹(どっからとってきた!?)と短冊が用意されていました。

けっこうたくさんの人が願いごとをしていたので僕も書いてみようかと思いました。


でも、よく考えてみるといまの僕には切実な願いごとが何もありません・・・。

「ポルテがほしいです」とか「卒論が無事に書き終わりますように」などのような、実用志向で短期的な願いや

「幸せになれますように」とか「健康に暮らせますように」みたいな、漠然とした長期的な願いは書こうと思えばいくらでも書けます。

でも、じっさい人間が神頼みしてでも叶えたい願いっていうのは、もっと切実でどちらかというと中期的なスパンのものではないでしょうか。

人生のなかで5回だけ願いごとを叶えられるチケットがあったとして、それを使ってもいいと思えるくらいのものです。

例えば「公認会計士の試験が受かりますように」とか「誰それと結婚できますように」、みたいなものです。


就職が決まってしまった今となっては人生を左右するような勝負は当面見当たらないし、どうしても解決したいことや欲しいものもありません。

だからといっていまの生活が全て満たされて、幸せだから願いが無いというわけでもありません。

現状があまりにも?ぬるま湯?すぎるので、自分が本当に叶えたいものが見えてないのでしょう。



でもまぁじっさい、学食にあるような短冊にリアルな願い書いちゃうのは寒いですよねw

みんなが見るものなので、ここぞとばかりに笑いを狙ってほしいところです。

http://bok.sblo.jp/article/923312.html






気がつけば!

なにげにお茶の間に浸透している原田郁子。

ヱビス<ザ・ホップ>
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html#artist10

カゴメ「ベジオ」
http://www.youtube.com/watch?v=z7N0ZXbNKAs

JOMO(歌)
http://www.youtube.com/watch?v=N6Dp2jF3tLo

ライオン「トップ風合い感」(ユニクロっぽいCMの方のサウンドロゴ)
http://top.lion.co.jp/fuai/cm/


つじあやの同様、CM向きなアーティストなんだろうなぁ。




お兄ちゃんの曲のコーラス素敵だと思ったら、やはり原田郁子。


そういえばキリンジもエビスのCM歌っいたという事実。
http://www.youtube.com/watch?v=ftUADmaTC0Y






ゴキのいない生活


そういえば川崎に引っ越してから一度も部屋でゴキブリを見ていません。

去年一年間住んだアパートは新しかったのでそれも納得ですが、今年から住み始めた部屋はけっこう古いのにもかかわらず出ません。

ゴキブリってのは出てくる数が少なければいいってものじゃありません。

1匹見たらその裏には50匹いるという話も聞きますし、目には見えなくても「ゴキブリと同居してるんだ・・・」という意識を持たざるを得なくなります。

いつ襲ってくるか分からない恐怖感と闘わなければなりません。

相模原時代に住んでた部屋は今頃の季節になるとゴキがチョコチョコ顔を出していました。

視界には入らなくてもどこかでゴソゴソしている音がほんとにムカついて、一度本気で全滅しようと棚のすき間などにゴキジェットを大量噴射したら大量のゴキが現れてドン引きしました。

そういう点からすると、一匹も見えないというのは精神的に助かります。







はやく懇親会やりたい欲求


まわりではすでに内定者懇親会に行ってきた友達がたくさんいて、話を聞くかぎりどこの会社も盛り上がってたみたいです。

うちの会社も「夏にある」というアバウトな情報しかもらってないものの、きっとあるはずです。

どんなスケジュール調整してでも出席しなきゃだめですよね。

ほんと宮地真緒似のあの子 同期の仲間たちに会うのが楽しみです♪


そういえばmixiに自分の会社の08年度の内定者コミュが出来ていたので、ベッタベタとメンバーへ足跡をつけておきました。

そしたなんと、文系採用で同じ大学の法学部の学生を発見!

しかもマイミクが繋がってる…。

文系採用は多くないし、例年うちの大学からはあまり入ってないことを考えると、なかなかの確率かもしれません。

同期入社には高校の友達もいるくらいなので、探せばもっと知り合いがいるんじゃないでしょうか。








| ホーム |


 BLOG TOP 


