プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



演習へ行こう!





富士総合火力演習は小学生のころに一度だけ行ったことがあります。

そのときは友達の知り合いに自衛隊関係者がいたおかげでチケットを手配してもらいました。

是非とももう一度見てみたいと思い、大学生になってからは毎年応募しているものの、全然当たりません。

今年こそなんとかしたいところです。

1人当たれば4人が行けるものの、当然1人1回しか応募できないので、あとは人海戦術しかありません。

まぁ趣味が合う友達なんてあまりいないので、弟も動員して応募させてみましょう。

なんとなく行きたいと思った人は是非とも応募して、当たったら僕も連れていってくださいw

日にちは8月26日です。


応募は以下から。

富士総合火力演習(陸上自衛隊公式HP)







ダイエット終了のお知らせ


とりあえずダイエットは今日で終了です。

結果としては3週間で5キロ強減量し、目標を達成することができました。

体重測定が終わったら即座に抑圧されてきた食欲を解放。

たい焼き、ウマー!ラーメン、ウマー!高カロリー、最高!


ここ数週間は南武線ウォーキングとか東横線ウォーキングとかアホみたいなことをやっていたのですが、じっさいそんなことやっていいほどヒマ人ではありませんでした。

7月上旬に卒論についての発表があるのに、いまのところノータッチの状態です。

来週はバイトなども入って忙しいので、今週は気合を入れて勉強に取り組もうと思います。

それにしてもNHKでは人事労務に関連した番組がよく放送されるので、けっこう勉強になります。

?働き方?をテーマに討論していた「日本の、これから」という番組はおもしろかったし、Nスペで特集されていた?30代のうつ?も衝撃的な内容でした。

こういうのを放送してくれるなら受信料の払い甲斐があるというものですw

まぁ僕の卒論テーマはこじんまりとしたものですが、働き方に対するちょっとした問題提議をしていこうと思っています。






ハリセンボンの


箕輪はるか(死神)は声がかわいい。








どしゃ降りのなかで手に入れたもの


南武線ウォーキングに次いで、今回は東横線ウォーキングをしてきました。

目的地は東白楽の友達の家で、アポ無し訪問して驚かせる予定でした。

が、今日は地図も無く迷子になってしまい、ひとり鶴見を放浪していました。

途中から雨は本格的に降ってくるわ、鶴見は歩いていてつまらないわで、本格的に嫌になってきました。

もはや東白楽電撃訪問はおろか、自宅へ帰還するのに必死な半日でした。


この半日で失ったものはカロリーや青春の大切な時間などいろんなものがありますが、逆に得たものもありました。

今後買う車の候補をひとつ見つけたことです。

僕は社会人になるまでに車を買わなければならないので、最近はその候補を探しています。

サントリーの社員がモルツしか飲まないのと同じで、僕の場合はT自動車の中から選ばなければなりません。

今回は自動車がよく通る道を歩いたので、道路を走るT社の車を片っ端から観察をしていました

一番かっこよかったのはレクサスSCですが、まぁ700万も捻出できないので保留にしておきますw

自分のなかでけっこうツボに入ったのが、Porteでした。

写真で見ると微妙な感じだったけど、実車を見るとかわいくて好きになりました。

値段も許容範囲内ですし、なんか運転もしやすそうです。

もともと候補だったヴィッツとともに検討していきたいと思います。









似ているシリーズ(その5くらい)


西田尚美竹内海南江は似ている。



西田尚美はJRのエキナカのCMに出てた人です。

今週の世界ふしぎ発見を見ていたらミステリーハンターとして西田尚美が出てる!

ライフジャケットをパンツみたいにはいて、なんてワイルドな人!

と胸を躍らせたのですが、よく見たら違う人だったというオチ。

西田さんに似ていたのは竹内海南江という方で、ミステリーハンターのの超常連らしいです。

僕のなかではこういうタイプのルックスを?一青窈系統?として分類しております。

現在の恋からメンバーで言うと、塩村文夏がそれに当たります。

自由が丘でよく見かけるタイプです。




田の中勇三村マサカズはそこはかとなく似ている。



田の中勇とは目玉おやじの声の人。

やっぱ似てね~w




そしてっ、すばらしいニュース!

続きを読む »

オフ会


夏の海外旅行はタイとグアムの2カ国に決定。

まぁこの2つの旅行に関してはパック旅行なので国さえ決まれば、あとはメンバーと日程調整するだけです。

逆に一から計画を立てなければならないのが中国・四国旅行です。

広島と四国のガイドブックを買いこみ、細かい計画を立て始めているのですが、やはりこの作業はおもしろい!

せっかく遠くまで行くのだからと思い、行きたい場所をガンガン詰め込んでしまいます。

おかげで当初の予定より1泊多い、7泊8日になります。

おまけに一緒に行く友達がバス嫌いということもあり、電車中心に組みなおした結果、全旅程で青春18きっぷ1.5枚を消費します。

東京→京都、各停8時間から始まる素敵な旅になりそうですw

毒を食らわば皿までの精神で、さらに自分を追い込んでみたくなります。

限界の向こう側を見てこようと思います。


中国・四国旅行のフィニッシュは名古屋→三島で、そのまま帰省するつもりです。

今年は出来る限り地元には滞在しないつもりですが、せっかく帰るからには何かしらイベントがあった方がいいです。

ひとつ考えているのが、自分の中学校のコミュニティのオフ会。

いちおう僕が管理人なのでコミュを盛り上げなきゃならないし、世代の違う人たちと交流できたら楽しそうです。

あと、これから就職で地元に戻ることを考えると、地元の人たちと繋がりを持っておくのは大切なことなんじゃないかと思います。

田舎の人間関係は狭いので、そういう繋がりが後々活きてくるかもしれません。







ちょっくらフレッシュネスバーガー行ってくる


先日、大学の友達がフレッシュネスバーガーに入ったときの話。

ホットドッグを買うためにレジに並んでいると、彼の前には小さな男の子を抱っこした女性がいたそうです。

スタイルの良い若いお母さんで、とても魅力的な後姿だったようです。

まぁ後姿が魅力的な女性はめずらしいものではないでしょうが、なぜか彼はその女性のことが気になり、目を離すことができなくなってしまったとのことでした。

すると、注文をするために男の子を床におろした女性と目が合ってしまった友人。

彼が見た後姿の素敵な女性とは・・・広末涼子。






塩顔


『塩顔』なんていうジャンルがあるなんて知らなかった。

ググってもヒット数がいまいち少なく、wikiにも載ってないのでいまいち定義が分かりません。

でもmixiの塩顔コミュは1000人近くいます。

そこに塩顔の特徴が書いてあったので、拝借します。

・唇が薄い
・肌が白い
・眼は細め
・希望は痩せ型
・どことなく魅力的
・なぜか惹かれる
・眼鏡が似合いそう
・ピンクもなんだか似合いそう
・指とかなんか長い
・色素もなんか薄い
・ひょいひょいっとどこかに行ってしまいそう
・古着のTシャツとか似合っちゃう
・全体的にモッサリしているのに汚くない
・あれ、そこに居たの?




どちらかというと、女子が男子の顔を形容するときによく使いそうです。

たしかに人気のある男前の芸能人には塩顔が多いような気がします。

そういえばモテモテマシーンの友達もみんな塩顔だったような!?

女子だと菅野美穂とか蒼井優 とか宮崎あおいあたりが塩顔なのだそうです。

言われてみれば僕もかなりの塩顔好きかもしれません。

ただ、他に誰が塩顔かと言われると、意外と出てきません。

麻生久美子や市川実日子は当てはまるかと思ったけど、若干濃すぎな感じですよね。

そんななか間違い無しの塩顔だと思ったのが、大木優紀

いいですね、さっぱり顔。






似ているシリーズ



横峰パパ長妻議員はどことなく似ている。



チャットモンチーのえっちゃんの声はTARAKOと激似。







南武線ウォーキングを実施

先日、南武線ウォーキングを実行に移してみました。

梅雨入りした翌日なのにさっそく梅雨の中休み(?)の晴天で、間違いなくウォーキング日和だったものの、直射日光のなか5時間も歩いたら首筋が焦げました。

歩いてて気持ちよかったうえに「メガてりやき」分くらいのカロリーも消費できて有意義でした。

でもさすがに往復はできず、帰りは南武線に乗って帰ってきましたが。




中国・四国をぐるっと


夏の海外旅行はひとつがほぼ確定、もうひとつがあやしいながらも計画が立ちはじめました。

けっきょく長期の旅行は友達のスケジュール的に無理っぽいのでやめにし、1週間以内の軽めのもの2つにしました。

そのかわり、冬の卒業旅行ではアメリカ横断を…。


夏は海外だけではありません。

以前にブログで書いた通り、国内旅行も計画中です。

おそらく海外は9月だと思うので、8月中に行く予定です。

今回計画したのが、「中国・四国ぐるっと一周旅行」!

ざっくりとした移動計画は以下の通り。



〔0日目〕
新宿→京都(夜行バス)

〔1日目〕
終日京都観光、宿泊。

〔2日目〕
京都→鳥取(バス:8時30分→12時25分)
鳥取砂丘観光

鳥取→倉敷(JR:所要時間4時間15分)
倉敷宿泊

〔3日目〕
倉敷→広島(JR:尾道などで途中下車)
広島市内観光、宿泊。

〔4日目〕
午前中広島市内観光

広島港→呉(フェリー:所要時間45分)
呉観光(大和ミュージアム・鉄のくじら・海上自衛隊見学)

呉→松山観光港(フェリー:所要時間1時間4分)
松山宿泊

〔5日目〕
四国観光(坂の上の雲ミュージアム、うどん、うどん、うどん)
高松宿泊

〔6日目〕
高松→神戸(フェリー:10時30分→14時10分)

神戸・大阪を軽く観光後、名古屋へ
名古屋宿泊

〔7日目〕
名古屋観光
名古屋→三島(JR利用:4時間)



青春18きっぷを利用し、2日目の京都と6日目の名古屋は友達の家を当てにし、交通費と宿泊費で4万円を見込んでいます。

食費とちょっとしたお土産も込みで、6万くらいでしょうか。

いま計画中の海外旅行がダメになったときのバックアッププランとしてもいいですし、一緒に行く人がいなければ一人旅をしてもいいかもしれません。






犬を飼う理由


今日はひさしぶりにマックに行ってきました。

ダイエット中の人間にとって最も入ってはいけない店のひとつです。

「毒を食らわば皿まで」の精神で、どうせ入ったからにはメガテリヤキのセット(約1400キロカロリー)を食らってやろうかと思ったものの、ここ数日努力してきたものが全て崩れ去るような気がしたのでビッグマック(約1000キロカロリー)を注文しました。

いや、ビッグマックでも十分ヤバイです。

ここ最近はあまりガッツリしたものを食べてなかったので、お昼に食べたビッグマックは22時ぐらいまで胃の中でもったりしていました。

夜はしっかり運動たので少しはカロリー消費できたことでしょう。


ダイエット自体はとても順調で、まだ1週間経っていないのに3キロの減量に成功しました。

もともと1食で米2合も食べていたので、それを半分くらいにしました。

食事制限というよりは普通の人間の食生活に直しただけのことですが、これは利いたはずです。

あとジョギングはかなり効果的でした。

厚着して30分くらい走り、それを何日か続けるとわりとあっさり体重は減りました。


夜中に川沿いを走っていると、同じくジョギングしている人たちをたくさん見かけます。

傍から見るとかったるそうですが、ジョギングは意外と気持ちよく、みんなが走る気持ちがちょっと分かりました。

できることならダイエット終了後も続けたいくらいです。

でもこれを継続させるためには目標やモチベーション、走らなければならない理由がないと僕には無理そうです。

ジョギングを続ける方法のひとつとして犬を飼うのは効果的なんじゃないかと思いました。

犬なら確実に付き合ってくれるし、一緒に走ったらちょっと楽しそうです。

母親も犬を飼いたいって言ってたことだし、地元に戻ったら検討してみようと思います。

飼うならやっぱ柴犬かな。







ニュータイプ


今日は英検の試験監督のアルバイトをしてきました。

仕事はとにかく楽なうえにちょっと学校の先生になった気分を味わえ、昼飯の弁当は思ったより豪華。

みんな大学生ということもあり、ちょうどいい交流の場にもなりました。


まぁどうでもいいことなんだけど悪い点を挙げるとすれば、人によって勤務時間が全然違うことでしょうか。

1級と5級の試験時間は当然違い(級が上がるにつれ試験時間も長くなる)、それは監督する人の拘束時間の違いにもなります。

午前と午後で一人2回の試験を担当するので、午前に4級、午後に1級みたいな割り振りにすれば相殺されてちょうどいいのですが、なぜかそういう割り振りはしません。

準1級と1級、3級と4級のように、高い級どうし・低い級どうしを組み合わせていました。

結果として合計の仕事時間が2時間ぐらい違ってきます。

そしてこれは僕の気のせいであってほしいのですが、?高い級担当?の人は慶應や東工大など高学歴の人が多かったような…。

まぁどうでもいいことですw


中学歴な僕は準1級と2級を担当しました。

とても意外だったのは、2級の受験生よりも準1級の受験生の方が平均年齢が低かったことです。

2級を受けるのはほぼ全員が高校生だったのに対し、準1級は1~2割ぐらいが小学生でした。

大丈夫かよと思っていたけど、スラスラとペンがすすんでいました。

英語の幼児教育を受けてきたとか、帰国子女の子たちなのでしょうか。

彼らがニュータイプなのか僕が旧人類なのか分かりませんが、かなり衝撃的でした。






髪型


テレ東でやっている「モヤモヤさまぁ~ず」は実は大江麻理子のための番組なのではないだろうか。

先週のキュウリにしろ今週のスケートにしろ、女子アナ好きにとってあまりにもおいしい画をいただきました。

大江麻理子は髪型を変えてからちょっと気になっていて、とくにあの前髪は大学の先輩のそれと似ているので好きです。

髪型といえば、グッドウィルの会長。

コンプライアンス云々以前の問題として、あのヘアスタイルはいかがなものか。






南武線ウォーキング


旅行資金を稼ぐために伝家の宝刀を抜こうと思います。

そう、治験です!

ヒマな時間を活用し効率よくお金をかせぐことがでるので、まさに僕のために用意されているような仕事です。

ご飯も出るので血さえ抜かれていれば何もしなくていい、、、最高w

というわけで、もう申し込んできました。

2回目なので特に心配も無くなりました。


そして治験前にやらなければならないことといえば、減量。

就職活動中は外を歩きまわっていたおかげでかなりスマートになっていたものの、最近は食いすぎのせいで5キロぐらい増えました。

お腹もメタボな感じになり、中高時代の割れた腹筋の面影もありません。

夏も近いことだし、メタボも脱出したいことだし、治験はダイエットをするためのちょうどいい動機付けです。

今は75キロあるので、3週間で5キロぐらい減らしたいです。


前回はボクサー的な減量方法で2週間で3キロぐらい減らしました。

2時間くらいウォーキングしたうえで断食みたいなw

今回はあまり手荒なまねはしたくないものの、目標を達成するためにはジョギング程度では歯が立ちません。

やはり前回同様、長い距離を歩き回ってみようと思います。

でも、ただ歩くのもつまらないので、何か目的をもって歩きたいです。

いま考えているのが、南武線ウォーキング(or東横線ウォーキング)!

南武線沿線の友達の家まで歩いていこうというものです。

第一弾として武蔵小杉から分倍河原までウォーキングしようかと計画中です。







はなしたくない


暇を持て余してることだし、単発のアルバイトをやってみました。

3時間のはずが1時間で仕事が終わり、結果的に時給4000円になりました。

なんでしょうかこのバブリーな感じは。


ひさしぶりに自分でお金を稼いだことだし、夕方から飲みにいきました。

今日はHUBでコロンビア戦をみんなで応援し、かなり盛り上がってきました。

フィッシュアンドチップスにはお酢をかけたほうが美味しい。


帰り道、ちょっと酔っ払いながら渋谷のスクランブル交差点を歩いていると、手を繋いだカップルが前から歩いてきました。

僕は横に避けてあげようと思ったものの、人ごみのせいでそれができませんでした。

当然2人が手さえ離してくれれば、僕はその間をすり抜けることができます。

でもカップルが手を離す気はないように見えました。

そのままだとラリアットを受けるような形で2人に引きずられてしまいます。

もう、ぶつかる直前に「ブチっ」と音がするようなためらいのなか手が離れ、僕は無事に対岸に渡ることができました。

なんかそれって愛だなと感じつつ、帰宅の途につく春風なのでした。






勝手にハラハラ


ゼミで内定先企業の発表をしました。

ゼミ生ひとりひとり自分の会社について簡単に説明し、それに対して先生がコメントしていくという流れでした。

先生は会社の内情について恐ろしいほど詳しいので、おもしろい話が聞けました。

広告代理店や証券会社へのコメントでは激務の末に廃人になってしまった社員の話などが飛び出し、内定者ともどもドン引きでしたがw


ある2人のゼミ生(両者とも男)は同じ会社に就職することが分かりました。

しかも希望している事業部も一緒ということでした。

そういえばゼミ内の係も2人とも同じです。

僕も彼らと一緒の係なんだけど、ほとんどその2人がやってくれるので、僕が入る余地がありません。

ゼミが終わったら2人仲良く帰っていきました。

先生はコメントで、

「2人で手を繋いで出社したりしないでね。」

とか冗談を言っていたけど、あまり冗談になってないような気もします。





新ジャンル、建機


男子ならばメカメカしい建設機械に心躍らせてもいいじゃないか。

http://www.furukawaunic.co.jp/product/unic_mini.htm
http://www.kobelco-kenki.co.jp/products/spl/e1_01.html
http://www.hitachi-kenki.co.jp/products/excavator/large/ex8000/index.html

一番上の脚が4本出てるクレーンは気になりますよね。

クローラーなんか使わずにあれで歩いて欲しいくらいです。

アーマードコアでは四脚大好きだったので。

基本的に僕はミリタリー好きですが、建機という新ジャンルも取り入れていきたい所存です。






べいくりん


横浜開港祭に行ってきました。

やはり、みなとみらいでの花火鑑賞は最高です。

大抵の花火大会は人ごみがすごくて見にくいけど、ここは広いので座って見ることができます。

昨日はなんだかんだで打ち上げ30分前から場所探しして、普通にいい場所を見つけました。

コンビニで弁当や唐揚げが売り切れてたので肴が菓子パンだったのが若干味気ないですが、ゆっくり酒飲みながら花火見物できました。

また、立地自体が素敵なので、ロマンティックなシチュエーションが必要な方はここで開催される花火大会をどうぞご利用ください♪

8月の神奈川新聞花火大会も楽しみです。


で、僕にとってはどちらかというとこっちの方が楽しみだった、官公庁艇パレード!

海上保安庁をはじめとした官公庁所属の船をたくさん見ることができます。

花火と同じ日の昼間に臨港パークで開催されました。

あ

い


ヘリを使った救助の実演や、消防艇の放水がかっこよかったです。

一斉放水でできた虹もきれいでした。

う





確実に人恋しい6月


週休6日制の生活になってから1週間ほど経過したが、あまりにも自由すぎてつらい。

卒論で使う文献と村上春樹の短編集を読んで一日過ごす生活は大学生として正しい姿なのだろうか。

そうやって時間をつぶすこと自体は簡単だけど、やっぱ一人で部屋にこもっていると寂しい。

最近は友達と話するためだけに普通に大学行くし、ヒマなときは渋谷から新宿まで歩いて他大学の友達とおしゃべりしてしまうくらい。

今日は夕方から買い物がてら散歩してきたんだけど、黄昏時にキリンジの「千年紀末に降る雪は」を聞いていたら、どんはまり。

今の心境なら、あのサンタクロースの気持ちがよくわかる。

むしろサンタクロースは僕か!?






横妻


白鵬の奥さん美人だなぁ。

安倍首相の次にうらやましい。

アッキーが好きな人はおそらく田畑智子も好きだと思う。





| ホーム |


 BLOG TOP 


