プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Second Life

巨大仮想空間「セカンドライフ」が4月から日本語サービスを開始。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343918,00.htm


以前、日経MJでも大きく扱っていました。ついに日本上陸ですか。

じっさい日本で流行るのかどうかは知りませんが、解説を読んだかぎりおもしろそうですよね。

仮想通貨が現金に交換できたり、自分で好きなものを作れたり、中毒になるだけでは済まない要素があります。

これがmixi並に浸透したとしたら新しい市場がドカンと生まれる…っていうのは言いすぎでしょうか。

いずれにしても企業としては商売のチャンスがゴロゴロころがっているわけで、今後どんな展開があるのか楽しみです。






加護ちゃんが大変なことになっている


ご無沙汰だった加護ちゃんがものすごくかわいくなってます。

http://blog-imgs-16.fc2.com/s/p/r/springv/vlphp020460.jpg

http://blog-imgs-16.fc2.com/s/p/r/springv/vlphp020462.jpg

細っ!なんか大人になってる!

キャピキャピさが抜けて良い感じの落ち着き。

この路線の子は本当に好きかもしれん。

もう復活させてもいいじゃないか。





誰か女子アナになってくれ


昨日は追いコンがありました。

気の利く幹事なので、青山のおしゃれなお店で開催され、シャンパンタワーまで出てくるという豪華さ。

t


主役の先輩たちを安く飲ませてあげるため、後輩たちの財布からは一葉さんが一枚ずつ飛んでいきました。

僕の半月分の食費にあたるお金が一瞬にして吹っ飛び、残額600円だったのにもかかわらず二次回にも参戦し、なんとかなるだろうと思っていたら誰かが出してくれたので本当になんとかなりましたw


時期が時期だけに先輩からは就活の話をいろいろ聞きました。

そのなかである女性の先輩から某キー局の最終選考まで進んだという話を最後の最後になって初めて聞き、かなりびっくりでした。

カメラの前でニュースを読まされたり、画面に映る風景を実況させられたり、大変だったということでした。

高校の同級生で某局の3次だか4次だかに進んだ人はいましたが、まさかこんな身近に女子アナ一歩手前がいたとは・・・。

でも、その話を聞いてほとんどの人が納得したと思います。

頭も良いし、性格も良いし、美人だし、家柄も素晴らしいし、そりゃ選ばれても不思議じゃない。

女子アナ好きな僕から言わせてもらうと、やっぱルックスがテレビ向きなんだなと思いました。

目鼻立ちがくっきりしている?キャスター顔?をしています。

イメージしやすいように例えるならば、国谷裕子渡辺真理を足して2で割って20歳若くしたような感じです。

本当に惜しい!テレビで見たかった!

関係者から女子アナ輩出の夢・・・。




バトン2本パック


高校バトン

続きを読む »

イズッパコでもPASMOが

3月18日から「PASMO」のサービスが開始されます。

パスモとはSuicaと同じようなICカードの乗車券です。

都内の私鉄や地下鉄がそのカード一枚で乗れるというとても便利なものです。

最近は説明会等々で電車に乗る機会がすごく多いので、これは助かります。


去年の夏に行った香港ではオクトパスカードという、これと似たサービスがありました。

トラムや地下鉄やスターフェリーにも一枚で乗れるしコンビニでも使えてすごく便利でしたよ。

パスモはスイカとの相互利用も可能ということで、オクトパスと同じようにカード一枚でほぼ事が足りそうです。

まぁ香港とはサービスの規模が全然違いますから、もっといろんな可能性を秘めていそうです。


このパスモは都内以外にも一部の地方で使えるということでした。

というわけで利用できる鉄道一覧を見てみると、なんとわれらが伊豆箱根鉄道も名前を連ねているではありませんか!

しかも、あいうえお順のおかげで筆頭にあり、かなり目立っています。

これなら実家に帰るときも使えるなと思っていたものの、話はそううまくはできていません。

注意書きで小さく、

「伊豆箱根鉄道は大雄山線のみ」

ということで、駿豆線では使えないのです。


っていうかちょっと思ったことがあります。

地元住民のなかで、修善寺~三島間を?駿豆線?という名前だと意識して使っていた人はどれだけいるのでしょうか。

東京や神奈川だと鉄道会社の名前よりむしろ路線名を意識して使っているはずです。

電車がたくさん走ってるから区別するためです。

しかし僕の地元では路線もなにも鉄道があれしかなかったので、「電車=イズッパコ(伊豆箱根鉄道)」でした。

駿豆線?大雄山線?なんですかそれ、みたいなw






gooランキングを訂正してみる





aikoとカエラがワンツーなのは当然の結果。

だけど3位以降はいかがなものか。

黒木瞳は言われてみればボブだけど、3位に入っちゃうほどじゃない。

桃井かおりに至っては映画の宣伝のための情報操作のような気がします。

目立たないように目立つ5位くらいに入れとけ、みたいなw

というわけで訂正させていただくと、、、


?aiko

?木村カエラ

?YUKI

?上野樹里



ボブらしいボブは童顔の人が似合います。

以前、知り合いが一昔前のカエラみたいな髪型をしていましたが、

「おまえはダダか!」

と心のなかで突っ込まざるを得ませんでした(←ひどい)。

ああいう個性的な髪型は人を選ぶのです。







大きければ大きいほど良いというのは前時代的な考え方です。

近年はモデル人気の上昇やロリ系の浸透により、むしろ小さい方が良いという風潮があるのではないでしょうか。

とはいうものの、大きい人は往々にして何かフェロモンみたいなものが出ていて、クラクラさせられます。

SPIの点は良かったら加点要素にしますという考え方と一緒で、胸は女性を判断する材料じゃないけど、大きければ考慮しますぐらいの考え方が妥当だと思います。

こういう考え方をした場合、最も評価されるべきなのは「隠れ巨乳」です。


?長澤まさみ

?上戸彩

?はしのえみ

?亀井京子
(隠れてない)





不純な動機ほどよく燃える


今週は2度ほどOB・OG訪問をする機会がありました。

どちらも学生の人気の高い会社に勤める方で、とても貴重な話を聞けました。

そういう方々と会わせてもらった先輩に感謝しなければなりません。人脈は重要だと思いました。


そして、これは本当に心から思ったのですが、どちらの方もめちゃめちゃ良い人!

直接には面識が無いにもかかわらず、本当に親身になって話を聞いてくれました。

仕事だって忙しいはずなのに、なんでそんなに親切にしてくれるんだ…。

感動して帰りの電車の中でちょっと泣きそうになったくらいです。


おまけに今日会った方はローカル局の女子アナ並の美人で、ドキドキでした。

「就活が終わったら飲みにいこう」と言ってくれましたが、おそらく社会人が使う社交辞令でしょう。

だから入社して社員同士として飲みにいきます!

人気企業ランキングの上位(というか1位…)の会社だけど頑張って入るぞっ!おー!







受賞

日本アカデミー賞のアニメ部門で『時をかける少女』が最優秀賞を受賞しました!

どうせ読売系の『ゲド戦記』が受賞するんだろうと思い、文句を言う準備をしていましたが、意外にも正当な評価が出ました(まぁ角川映画もアカデミー賞協会に入ってるので当然か)。


観てない人はそのうちレンタル始まるそうなので借りてきた方がいいですよ。

キュンキュンしたい人にはとくにおすすめです。。

じっさい僕も去年の夏は?時かけ?熱にかかったひとりです。

観終わったあと、みぞおちの辺りがグーッとくる感じがあります。あーなんなんだ、この気持ち!

中毒性のある映画らしく、mixiのコミュをみているとリピーターもたくさんいます。

4月に発売のDVDは今のところ高くて手が出ませんが、無事に職を得ることができたら買います。






ひとりSM


今週の予定はかなりギチギチ。

僕はSとMが半分ずつある人間なのですが、今週はその本領発揮です。


S 「おらおらぁ!もっと説明会予約してやるぞ~!ウヘウヘ」

M 「あーでも必死こいて頑張っちゃってる自分が好きかも☆」


みたいな(笑)


基本的に今週一週間は企業説明会とOB訪問が毎日つまってます。

昼間に説明会、夕方寝て、夜通しES制作が基本パターンです。

月火で既にESを3枚完成です(コピペも使ってw)。

虚勢張るわけじゃないけど、今の状況はけっこう楽しめてると思います。

いろんな人に会って話を聞くのも、文章で自分を表現するのも、性に会ってます。

そもそもまだ面接やってるわけじゃないし、今の時点で楽しめなきゃこの先はやってけないんじゃないだろうか。


あっ、っていうか今日はもうバレンタインですね!

中学・高校時代は大してチョコもらえなかったけど、「もしかしたらもらえるかも♪」って期待に胸を膨らませる余地がありました。

机の中になにか入ってるんじゃないかとか、放課後だれかに呼ばれるんじゃないかとか(←古典的)。

ところが大学に入ると、そういったささやかな可能性が完全に無くなるので夢も希望もありません。

くれる人がいない、もらえるシチュエーションが無い状況じゃね。もっとドキドキさせてくれよ。

朝起きたら枕元にチョコ置いてあったりしないかなぁw







大学イメージランキング


とくに大学の偏差値とかランキングとかの記事を書いた覚えはないんだけど、アクセス解析してみると半分以上はその関連のワードでひっかかってました。

続きを読む »

アメリカの戦闘機を見て驚くための記事

続きを読む »

御中かわゆす


外出してから家に帰ってくると、いつも郵便受けに企業のパンフレットなんだかんだがギッチギチに詰まっています。

たまに大事な郵便物がクシャクシャにねじ込まれていたりすると悲しいです。

それで今日のことなのですが、大量のパンフレットの中になぜか先日出したはずの某社のESを発見。

郵便局のメモには、「40円不足しています」とだけ書かれていました。

A4の封筒に80円しか貼らなかったイージーミス(というか非常識)。

ギリギリ2次締め切りに間に合うはずだったの、3次行きです。

3次とか、全然やる気を感じませんよねw



ES関連で「御中」の話。

御中とは封筒の宛名の下につけて?敬ってます?感を出す、手紙での礼儀のひとつです。

読み方は「おんちゅう」・・・なんか、かわいくない?

伝統的で堅苦しいマナーのひとつであるのに読み方はなぜかかわいい、この、こそばゆさ!

何度も「おんちゅー」って発音していると、御中という漢字のイメージからどんどん離れていきます。

「Want You」とか、雑誌の『dancyu』みたいな発音をするので、どっちかというと外国語っぽいイメージかもしれません。

あと、「おんちゅーする」という風に使うと、なぜかエロそうな雰囲気も醸し出します。





自分がいる写真


会社によってはESに証明写真以外の写真を貼るように指示がある場合があります。

たしかにその方が、その人の性格や大学生活の様子などが伝わりやすいかもしれません。

とりあえず僕も写真フォルダをごちゃごちゃあさって、良さそうな写真を探してみました。


・・・が、意外と自分が写っている写真が無い。



最初に旅行の写真を一通り見てみたものの、友達や風景を撮ったものばかりで肝心の自分がほとんど写ってないのです。

ゼミの写真はたくさんありますが、カメラ係なので自分がほとんど写ってません。

僕が写っている数少ない写真は、集合写真でちっちゃく写っているものだったり、なぜかテンションが高すぎてとてもオフィシャルな書類に載せるべき顔じゃなかったりします。

ツーショット写真なんかは大きさ的にも顔的にもちょうどいいものがありました。

ただ、、、


面接官 「これは彼女?w」

春風 「いえ、違います…。」



というやり取りが容易に想像でき、いちいち否定のための説明しなければならないのかと思うとウツになります。

そもそも一緒に写ってる人をこんなことに巻き込みたくないので、こういう写真も無理っぽいです。


もし友達で、僕が写っているレアな写真を持っている人がいたらぜひ送ってください。






カワイイとは、こういうことさ。

フワフワしたものは可愛いという例。


続きを読む »

いわゆる青春の葛藤


そういえば『青春の葛藤』をしてる人をあまり見かけないです。

よくありそうじゃないですか、

「みんな就職就職って言ってるけど、俺は流されるままにサラリーマンなんてなりたくない!」

みたいな感じの人です。

高校生のころに想像していた大学生ってのはこういうことを悶々と悩むものだと思っていましたw

でも実際は、周囲の友達はほぼ例外なくサラリーマンになるために頑張ってるし、僕もめちゃめちゃヤル気です。

突っ張って青春してるのは古典的な大学生像なのかもしれません。

でも、一人ぐらいそういう人がいてもいい気がします。






あいこぉ





あれ、aikoってこんなにかわいかったっけ。

ものすごく癒されるんですけど。

丸一日ESに費やした身と心が癒されるんですけど。










業務連絡


テスト終わってからのスケジュールのギチギチ具合がなかなかのものになってきました。

こなさなければならない説明会とエントリーシートの量がすごいです。

いよいよ就職活動がやってきた、という雰囲気です。

正直なところブログの記事を書く時間がちょっともったいないくらいなので、更新頻度を落とすつもりです。

でも放置するわけじゃないので、たまには見てやってください。



あっ、そういえば今日は市ヶ谷でヘイポーを目撃しましたw







| ホーム |


 BLOG TOP 


