fc2ブログ

プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

名前がかわいい子は顔もかわいい?


以前、2限の授業があまりにつまらなかったので、隣の友達と「かわいい名前ランキング」の上位5位までを挙げてみました。

お互い、見事に実在の人物に影響されまくったランキングになってしまい、こういう公の場ではとても発表できません。

名前自体がかわいいというより、かわいい子の名前をかわいいと思っている。

イメージ付けのおそろしさ。


でも名前と性格・容姿に関連性があったらおもしろいですよね。

女の子の名前で性格がわかる、なんて紹介しているところもあります。

うーん、微妙に合ってるような、合ってないような…。

たしかに名前をつけたのが親だった場合、何かしらの傾向はあるのかもしれません。


これも傾向なのか偶然なのかはわかりませんが、今まで会った「ユイ」という名前の子には美人が多かったです。

そういえば芸能界でも市川由衣とか新垣結衣とかYUIとか「ユイ」人口が多い(気のせい)。

僕としては漢字よりも、ひらがなで「ゆい」の方がいいと思います。

子供につけたい名前、第5位です。




スポンサーサイト



<< 明けない梅雨はない | ホーム | QURULI押し >>


コメント

もし自分が女の子の親になったら名前に子はつけたくないです。

そうなんだー( °o°)
最近はスタンダードなものより個性的なものの方が流行ってるのかな。

春風は子は付けたいやろ?(笑)

5位から上が気になるー(>▽<;;

>Unknownさん
ええ、そりゃもう“子”をつけたいですよ!
実在の人物に影響されまくりですw

>Fantasista
これはね、心のなかにしまっておきますよw
でも、子供が4人できれば自動的に発表だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP